A4一枚、新人教育法。新入社員の本質的な能力を見極め劇的に成長させる実践指導術。

個数:1
  • 電子書籍

A4一枚、新人教育法。新入社員の本質的な能力を見極め劇的に成長させる実践指導術。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量10,000文字程度=紙の書籍の20ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

新人部下への指導をしなければいけない場面は、どんな組織や会社でも必ずあることです。
そのような立場になった時、張り切る人もいれば、面倒だと負担に感じる人もいるでしょう。
指導に喜びを感じる人は良いけれど、苦手と思う人にとっては苦痛になります。
しかし社会人である以上、組織や上司の命令に従わねばなりません。
配置された部下の人間性や能力、さらには性格や特徴を理解しないまま、
自分の業務をこなすだけでなく、部下への指導もしなければならない。
そのようなことに頭を悩まさず部下の基本的な能力が、
しかも短時間で判断できるマニュアル的な物があったら、と思ったことはありませんか?
基本的な能力とは、あくまでも仕事をする上でのことです。
人間性とか性格ではなく、少なくとも「報・連・相」の前段階になる、「聞く・伝える」能力を指します。
コミュニケーションが苦手、というのとは少し違います。
意外に思われるかもしれませんが、たとえ高学歴であっても、「聞く・伝える」能力の乏しい人がいます。
でも難しく考える必要はありません。
ワードでもエクセルでも、A4判用紙1枚で作成できます。
ポイントは、あなたの経験を活かせば良いのです。

著者紹介

末端晃生(スエハタア… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす