あきらめのメソッド。人間関係に疲れきったあなたへ

個数:1
  • 電子書籍

あきらめのメソッド。人間関係に疲れきったあなたへ


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量10,000文字程度=紙の書籍の20ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明

人付き合いに疲れ果てることがある。
どうして人と上手く付き合えないのか。
私は人といると気持ちが浮ついてしまい的はずれなことばかり言っていた。
(何か有意義なことを言わなくては)
(何か面白いことを言わなくては)
そんな考えが瞬時に頭に浮かび、本来なら言うべきことを言えば済むところを「何か有意義なこと」
「何か面白いこと」などと特別なことを言おうとし、失敗を繰り返していた。
自分のキャラクターを出したいという考えもあった。
けれど、それは自分が思い込んでいるキャラクターだった。
自分ではにこやかで面白キャラのつもりが、ある時、
面白いことも無いのにニヤニヤと薄ら笑いが気持ち悪い毒舌な人と思われていたことを偶然知り、衝撃を受けた。
キャラクター作りなんて、芸人や芸能人のように、ファンやマネージャーのような御意見番がいて初めて成り立つもの。
自分でキャラクターを作っても、他人様は意見などくれない。
ただ、嫌うだけだ。
あきらめのメソッド。
本書は、人間関係をあきらめろというのではない。
思い込みを手放して欲しいという意味のあきらめだ。
自分が作った自分をあきらめると、人間関係は必ず楽になっていく。

著者紹介

松ノ木太吾(マツノキダイゴ)
ヤ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす