あなたの時間をおいしく食べる15のタイムイーター。時間管理術10カ条。

個数:1
  • 電子書籍

あなたの時間をおいしく食べる15のタイムイーター。時間管理術10カ条。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量8,000文字程度=紙の書籍の16ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。

【書籍説明】
コンピュータが発達したので世界のビジネスマンはずいぶん楽になって、時間をもてあましているかと思いきや、反対に忙しくなっているのが現状である。

誰にでも共通して忙しくなったのはメールである。会社によってシステムはさまざまだが、外出先までノートパソコンを持参して、
メールを閲覧できるようにして、場合によってはホストコンピュータにまで接続できる会社がある。

外出先で困るのは印刷できないことである。会社にいれば印刷して、紙の上で計算して分析し結論を出すものが、
外出先では小さな液晶画面をにらみながら、メモを片手に数字を分析するときなど、本当にその結果で合っているのか不安になる。
それでも締め切りがあるからメールで連絡すると、相手からミスを指摘されやり直しが必要なときなど、本当に泣きたくなる。

当社は決してブラック企業ではないのに、なぜかいつも忙しさから逃げられない。
どうしてこんなになってしまったのか。この忙しさを解消する時間管理術が知りたい。
本書はそんな多忙なあなたへ時間管理術を提案する。


【目次】
1.たちまち忙しさが消える不思議な法則
2.メール処理のコツ
3.あなたの時間を食べる15のタイムイーター
4.書類がみつからない人へのデスクの整理術
5.パソコンで仕事を速くする4つの整理術
6.時間管理に関する法則10カ条


… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす