ナンバー2の教科書。日中韓独米。世界のナンバー2のあり方をヒントにする。

個数:1
  • 電子書籍

ナンバー2の教科書。日中韓独米。世界のナンバー2のあり方をヒントにする。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量9,000文字程度=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


書籍説明

新しくナンバー2の立場になった人、ナンバー2の立場に悩みを抱える人、ナンバー1としてナンバー2を育成する必要がある人、企業経営者、そしてその後継者の方々。

この教科書においては、まずナンバー2の定義から入る。
ナンバー2が決してスペアではないことを知り、ナンバー2に対する見方を変えることによって、何かが大きく変わることをみる。
次の章から、中国・韓国・日本・ドイツ・米国のナンバー2を調べ、各国のナンバー2を見ることによってナンバー2としてのあるべき姿のヒントを提示してゆく。

さらに外国のナンバー2を描く理由は、ナンバー2という存在を日本的な価値だけで見てほしくないからである。
外国のナンバー2ができあがるまでには長い歴史の積み重ねがある。
それを知ることによって、より深くナンバー2を考えることができると考える。

この教科書を読むことによって、ナンバー2に関する目を開いていただけると期待している。

ナンバー2に関しては、実に奥深いものがあり、本編で扱う内容が少しでもヒントになれば幸いである。


目次

1. ナンバー2の定義「ナンバー2とは」
2. ナンバー2の系譜「皇帝に従属す… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす