ビジネスモデルは江戸に学べ。エンタメ産業編。

個数:1
  • 電子書籍

ビジネスモデルは江戸に学べ。エンタメ産業編。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量11,000文字程度=紙の書籍の22ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】
江戸のビジネスモデルに学ぶ第二弾。
マーケティングのヒントになる有名人の売り出し方や、客を楽しませて購買欲を高める商人など、エンターテインメントに富んだ商才の数々。
多種多様な江戸の商売を、「エンタメ」に焦点を当てて紹介する。

【まえがきより】
江戸の娯楽は現代に負けない
江戸時代は現代のように電気もないし、娯楽といえば限られてくるのでは? と思う方もいるだろう。
昔の生活をつまらないものに想像するのは、その時代をまだ知らないということである。

江戸時代の人々だって、現代人と同じだ。イケメン・美人役者に夢中になって、可愛い動物キャラクターにほのぼのしたかと思えば、
恋愛・アクション・ホラーとより取り見取りの物語を楽しむ。
余暇には趣味を追求し、色っぽい美人師匠の元で習い事をするもよし、芸術や学問の世界に没頭するもよしなのだ。

平民中心の経済が始まったことによって、楽しみ方もより多様に、自由になった。
そんな活気の中で、商人たちは自慢の商品を売るために、他の誰よりも目立とうと趣向を凝らした。
彼ら商人の「目立とう」精神は凄まじく、客は欲しい品をどの商人が持っているかすぐに見つけることがで… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす