上司とうまくいかなくて会社を辞める前に試したい10のコミュニケーション術。

個数:1
  • 電子書籍

上司とうまくいかなくて会社を辞める前に試したい10のコミュニケーション術。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量9,000文字程度=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


【書籍説明】

人生において最も重要な人間関係は、会社内の人間関係ではないでしょうか。
社会人になれば、一日の多くの時間を会社内で過ごすことになります。
そこでの人間関係が良好であれば、仕事も楽しく、悩みも少なくすることができます。
逆に、
会社内での人間関係が悪いことは大きなストレスになるだけでなく、仕事がうまく回らない原因になったり、精神的な負担から最悪体調を崩す、退職しなければならないなど、様々なトラブルの原因となります。
本書では、皆さんが快適な会社生活を送れるよう、会社内での人間関係、特に上司との上手な接し方を、筆者の経験を交えてご紹介します。
人間関係を良好にすることで、仕事を楽しく充実したものにしてください。


【目次】
気持ちのいい挨拶をする
名前を呼ぶ
萎縮しない
上司の悪口が言える人間になる
苦手な上司ほど笑顔で接する
苦手な人にこそ話しかける
ムードメーカーの真似をする
飲み会には積極的に参加する
ミスを隠そうとしない
上司からの仕事上の評価でダメな自分を作り上げない

【著者紹介】
江戸しおり(エドシオリ)
アトリエ ポエムティセ代表。
専門学校卒業後、フランス… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす