今日も子どもが寝ない!赤ちゃんを寝かしつけるコツ。 - 生後0ヶ月から3歳までの寝かしつけ。

個数:1
  • 電子書籍

今日も子どもが寝ない!赤ちゃんを寝かしつけるコツ。 - 生後0ヶ月から3歳までの寝かしつけ。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量7,000文字程度=紙の書籍の14ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明
「寝かしつけるのに何時間もかかる」
「夜中何度も起きる」
「睡眠不足で昼間の赤ちゃんの相手がつらい」
子どもが、なかなか寝ないのは本当につらいことです。

我が子もとても寝るのが下手でした。
どう寝かしつけたらよいのかわからないまま眠れぬ毎日を過ごしました。本当につらい思い出です。
ネットや本で寝かしつけについて調べると、山のような情報があふれ、それに翻弄されもしました。
しかし、我に返って徹底的に情報の取捨選択をしてみました。
その結果、「寝かしつけ」の論理的な手法を発見したのです。

赤ちゃんのお世話の中で、お母さんたちが最も苦労するのが寝かしつけだといわれています。
寝かしつけに時間がかかるだけではなく、夜中に何度も起きることもあります。
ゆっくり休むこともできませんよね。
お母さんに疲れがたまってしまうと、日中の育児にも余裕がなくなり、つらい時間を過ごすことになります。

本書では、生活リズム作りに励むことで寝かしつけの苦労を減らす論理的なテクニックを提案します。
実は、「赤ちゃんは勝手に寝る」というのは全くの思い違いです。
寝るための訓練が必要なのです。
訓練といっても、赤ちゃんを泣… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす