勝負カラーの選び方。ネクタイの色を変えるだけで顔の見映えが一気に変わる。 - 自分に似合う色をビジネスに活用しよう。

個数:1
  • 電子書籍

勝負カラーの選び方。ネクタイの色を変えるだけで顔の見映えが一気に変わる。 - 自分に似合う色をビジネスに活用しよう。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量15,000文字程度=紙の書籍の30ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。

書籍説明文

まえがき

あなたは就活するとき、何色のスーツを選びましたか? 黒? グレー? 紺? 
ほとんどの方がこの三色から選ばれたことでしょう。では、ネクタイは何色を選びましたか? 
そして、一体何を基準に、その色のネクタイに決めましたか? 
恐らく、NGにはならないという理由で、無難な色や柄を選ばれたのではないでしょうか。

しかしそのとき、少しでも「この色は自分に似合うかな?」と考えて選んでいれば、
あなたの好感度はぐっとアップしていたはずです。
実はそれくらい「色」というのは人の印象を左右するものなのです。

自分にはどんな色が似合うのか。
それを知り、それを適切に利用するだけで、周囲に好印象を与え、ビジネスをより円滑に進めてくれる手助けとなります。
また、同時に自分に似合わない色も知っておけば、それを避けたり似合う色でカバーしたりすることで、
周囲から不要なマイナスイメージを持たれることもなくなります。
ぜひあなたも「色」を味方につけ、日々のビジネスに活用してください。

著者紹介

タミテリ

兵庫県生まれ。
関西弁・名古屋弁・標準語のトリリンガル。
人生、小ネタの積み重ねで生きてます。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす