ADHDの片付け術。発達障害の当事者が伝授する誰でも使える整理整頓のコツ!

個数:1
  • 電子書籍

ADHDの片付け術。発達障害の当事者が伝授する誰でも使える整理整頓のコツ!


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量9,000文字程度=紙の書籍の18ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


書籍説明

「自分の家なのに、どこに何があるのか分からない。
いつも乱雑に散らかっていて、リラックスなんてできやしない」
「散らかっているのが恥ずかしくて、友人を呼ぶこともできない。
親や妻、夫には叱られ、いつも憂鬱な気分だ」

この本を手に取ってくださったのなら、あなたにもそんな経験があるのかもしれない。
こんなにも暗い気分にさせる、自分の部屋をなんとかしたいと願っているのだろう。
突然だが、ADHDという言葉をご存知だろうか。
「片付けられない」という症状が有名な、発達障害のひとつだ。
わたしもそのADHDのひとりで、典型的な「片付けられない」ADHDだ。
物にあふれ、落ち着けず、いつも困り果てている。
しかし、幸いにもわたしの母親はわたしとは真逆で片付けが大の得意だ。
物にあふれた部屋で途方に暮れて困っていると、わたしでもできそうな知恵をくれる。
わたしのようにADHDではなくとも、片付けが不得手で困っている方もいると思う。
この本はADHDと、そうではない方々両方のヒントになり得るように書いた「お片付け本」だ。
根気よくADHDであるわたしに片付けの工夫を教えてくれた、母の知恵の本だ。
今回、こ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす