ビジネスに効く、5人の帝国軍人の言葉

個数:1
  • Kinoppy

ビジネスに効く、5人の帝国軍人の言葉


ファイル: /

内容説明

10分で読めるミニ書籍です(文章量11,000文字程度=紙の書籍の22ページ程度)

「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣が執筆しております。
自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。
是非、お試しください。


書籍説明
ビジネスの世界もめまぐるしく環境は変わり、時に盛者必衰の理さえ目にすることもあるのではないでしょうか?
こうしたシビアな現実の中、実際に砲弾飛び交う戦場で活躍した軍人は、なにを?どう?考えたのか。
本書はそんな素朴な疑問に、少しでもヒントを与えるために執筆されました。

かつての帝国軍人たちの残したメッセージの中に、ビジネスのヒントが隠れていることを願ってやみません。

目次

1、陸軍大将 大山巌 「今日もどこかで戦がごわすか?」
2、海軍中将 秋山真之 「本日天気晴朗なれども波高し」
3、陸軍少将 松江豊寿 「彼らも命がけで祖国のために働いたのだから」
4、海軍大将 山本五十六 「是非やれといわれれば、初めの半年や一年は、ずいぶん暴れて御覧に入れます。しかし二年、三年となっては、まったく確信は持てません」
5、陸軍大将 阿南惟幾 「日本は必ず復興するでしょう」… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1286件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす