しなやかな自分の作り方。

個数:1
  • 電子書籍

しなやかな自分の作り方。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるシリーズは忙しくて読書の時間がない人のための本です。10分で読める範囲のミニ書籍です。(文章量5000文字程度)「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣に執筆いただきました。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。

まえがき

子育てと仕事を両立させている女性は、複数の立場の人と関わっていかなければならない。そして、どの環境でも円滑な人間関係が求められる。
本書は、自分自身の容姿や持っているもの、何か大きく変化させるわけではなく、「個性」や「自分自身の好きなもの」が何か的確に知り、それを活かしながら人と関わっていくための手順書である。
まず、本書では、幼稚園や保育園、学校、職場、ご近所でお母様方、女性と上手く関わっていくための要点をまとめた「しなやかな自分の作り方」を紹介する。
この「しなやかな自分の作り方」というのは、自分の好きなこと、好きな服装・好みを的確に把握することから始まる。自分のことが客観的によくわかれば、どうやって人と接していけばよいか自信をもって、誰とでも距離感を掴めて付き合っていくことが可能になる。
心に迷いが生じている時、イライラするなと思ったら本書を毎晩読み返し、意識のなかにすりこんでいく。するとどう行動したらよいか分かるようになる。

本書の構成は「しなやかな自分の作り方」を6テーマ紹介している。まずは、「自分の好みを知る」ことから始まる。そして、次のパートで、各6テーマの具体的な実践方法を説明する。
… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす