冬に打ち勝つ美肌作りの基礎講座

個数:1
  • 電子書籍

冬に打ち勝つ美肌作りの基礎講座


ファイル: /

内容説明

冬は肌の状態が悪くなる季節です。本書では冬場の乾燥肌対策を解説いたします。キーワードは保湿力です。肌の状態が気になっている方、本書はヒントになるはずです。是非、一読ください。

まえがき

冬将軍到来。
外気の冷たい風に、室内では暖かい暖房に、と肌の乾燥が進んでしまう厳しい季節がやってきた。
乾燥が進むことは肌の水分が奪われることにより老化原因になり、手で触れば、ざらついた印象の肌になる。
ひどくなれば、赤味を帯びたり、粉を拭いたりと、肌が悲鳴を上げる。
少しでも肌年齢を重ねたくない女性たちにはこの季節は悩みどころだ。
「お肌は冬に歳をとる」と言う美容家もいて、この悩みは一層深刻なものだ。

つや肌、しっとり肌、もっちり肌。
美肌について興味のある女性ならば必ず目にしたことのあるこの言葉。
そして、こういう肌になりたいと願う肌を示す言葉だ。
この言葉の底に眠るキーワードは「保湿」。
保湿力があれば、肌は自然とキメが整い、水分を抱いた美しい肌になるだろう。

保湿力を上げるためには何が必要か。
ひとつは食生活。
肌の上から高い化粧品を塗り、サプリメントで維持しようとしても限界がある。
やはり、日々積み重ねていく食生活が内側から美肌を生み出すといっても過言ではない。
毎日毎日食べていくことは心とカラダの健康を作り出し、健康であることがポジティブな毎日を生み出す。
まずは心とカラダがポジティブでなければ、美肌に変化していくことも難しい。… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす