結婚式のススメ 結婚式の準備のために考える5つのこと

個数:1
  • 電子書籍

結婚式のススメ 結婚式の準備のために考える5つのこと


ファイル: /

内容説明

結婚式を控えている方。結婚式の準備をはじめる前に本書をご覧ください。本書では結婚式の準備のために考える重要なことを5つ紹介しております。この5つを知ることにより、結婚式を成功させることができます。

まえがき

この書を手に取るあなたは今、結婚が決まった幸せいっぱいの女性であると想像する。
憧れの結婚式。
純白のウェディングドレス。
みんなの祝福。
女性たちは誰もが「人に褒められ、愛される花嫁」になりたいと願うだろう。
そして、自分たちが最高の形で最高の一日を迎えることができるか。
この書は結婚式に向けての準備をするすべての女性たちを応援するために捧げたい。


一つ目はお金のこと。
これが土台。一番大切なことになる。
夢のない話だ、と避けず、パートナーと話し合うことが大切。
結婚式だけでなく、パートナーとはこれから生涯お金の話をその都度その都度していく。
そのファーストステップと考えて二人で取り組んでいくと良い。
かかる費用はあなただけではなく、誰しもが気になるポイントだ。
初めての共同作業は「ケーキカット」だろうか?
実は結婚式にかかるお金の話が二人でする「初めての共同作業」になることは間違いない。

二つ目は結婚式のカタチ。
二人のことだから、二人でやればよい。
そういう人もいるし、なるべくたくさんの人に祝福してもらいたい。
そういう人もいるだろう。
そして場所。
海外で、二人きりで。少しの人を招いて。
ホテルやレストランで親戚と内々に。たくさんのゲストを招いて。
結婚式のカタチは数多く存在する。
その中で自分たちに最もふさわしいカタチになるよう考えたい。

三つ目は挙… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす