セクハラ上司対策。セクハラおやじをやっつけろ。職場における10の場面別対応

個数:1
  • 電子書籍

セクハラ上司対策。セクハラおやじをやっつけろ。職場における10の場面別対応


ファイル: /

内容説明

本書ではセクハラの対応策を10の場面別に解説いたします。とくに上司からのセクハラについて考察し、対応策を提案いたします。感情的にならずに、かといって泣き寝入りもせず、毅然と対応し少しでも職場を快適にしていきましょう。上司のセクハラに悩んでいる方。これは、あなたの本です。

まえがき

本書は、職場での上司からの軽いセクハラに対してお互いに傷つかず対処するための手順書である。

上司からの心ない一言に傷ついたとき、切り返す処世術を身につけるために役立ててほしい。
女性として入社時から退職するまでの間、円満に職場生活を過ごせるよう、感情的にならず冷静に対処できるよう心掛けておきたい。
日常的な、上司からの「かわいいね。」「今度飲みに行こう」等の軽いセクハラから、
「体を触られる。」「宴会の席でデュエット、ダンスを強要される」等の重いセクハラまで、社会人生活の中では、様々な程度のセクハラに遭遇するケースがある。
今回の場合は相手も「セクハラ」とは感じていないのではないか、という程度の軽いセクハラについて取り上げる。突然のセクハラに対する対応策だ。
通常の就業内容においても数々のセクハラがあるが、その中でもとりわけ職場内で頻繁に発生する軽いセクハラにおいて、場面ごとに対処、並びに対応例を紹介する。
このことにより軽いセクハラが重いセクハラに発展することを防ぐことが可能だ。エスカレートする前にクギをさしておこう。
基本的な対処並びに対応例を10テーマにわけてみた。

では、早速「場面別対処例」10テーマを紹介しよう



「場面別対処例」

1、女の子?

2、お茶出し

3、食事で… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす