読書が大好きな子になる秘訣。

個数:1
  • 電子書籍

読書が大好きな子になる秘訣。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるシリーズは忙しくて読書の時間がない人のための本です。10分で読める範囲のミニ書籍です。(文章量6000文字程度)「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」をコンセプトに個性あふれる作家陣に執筆いただきました。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。

まえがき

本好きな子になってほしいと思っている親は多い。どうやったら本好きなるの?そう思っている方に質問。
「あなたは、本を読んでいますか?あなたは、子供の前で本を読んでいますか?」
あなたは、なんと答えるのか?
実は、本とあなたとの関係が、読書が好きな子を作るのか?本を読まない子を作り出すのか?大きく影響してくるのだ。
私は意識して読書が好きな子にしたわけではないが、子供は非常に読書をする。小学校の個人面談で担任教師に
「トイレに行く時も、両手で本を開き、読みながらトイレに向かっています。さすがに、歩きながら本を読むのは危ないから注意しました。学校でもずっと読んでいますよ。本が好きなのですね。」と言われた。
確かに、ランドセルを背負って本を読みながら下校しているのを見かける。
学校の委員会も2年間、図書委員を選んでいた。なんで、図書委員なのかと尋ねると。
図書室にどんな面白い本があるのか探せるし、次に読みたい本を選べるから。という理由だった。
子供に100点を10枚取ったご褒美に、何か欲しい物をプレゼントするよ。と言うと、
「お弁当を持って、一日中図書館に行って誰にも邪魔されずに本が読みたい。」
とのこと。そん… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす