田舎もんになりたい!田舎移住のプロが教える田舎暮らしのはじめ方。

個数:1
  • 電子書籍

田舎もんになりたい!田舎移住のプロが教える田舎暮らしのはじめ方。


ファイル: /

内容説明

10分で読めるシリーズとは、読書をしたいが忙しくて時間がない人のために、10分で読める範囲の文量で「役立つ」「わかりやすい」「おもしろい」を基本コンセプトに多くの個性あふれる作家様に執筆いただいたものです。自己啓発、問題解決、気分転換、他の読書の箸休め、スキルアップ、ストレス解消、いろいろなシチュエーションでご利用いただけます。是非、お試しください。

まえがき

田舎暮らしを希望するみなさんをお手伝いする仕事をはじめて、6年目に入る。
約700組の相談を承り、150組ほど田舎暮らしの実現をお手伝いした。

そのなかで感じるのは・・
「田舎暮らしって、いうほど簡単じゃない。でもいうほど難しくもない。」
ということ。天邪鬼な言い方かもしれないが、本当にそう思う。
要は、あまり簡単に考えすぎてしまうと思わぬ落とし穴にはまり難しいことになってしまうし、押さえどころさえ押さえれば、さほど難しいものではない。
また、誰でもはじめることはできるが、だれでも幸せになる・・というものでも無い気がする。本当にあなたにとって田舎暮らしが必要なのか。本当にあなたは田舎で暮らしたいと思っているのか。そのあたりも重要になる。

全国のいわゆる「田舎」と呼ばれる地方都市が人口減少という深刻な問題に喘いでいる。
地方自治体による、大都市に向けた移住・定住促進事業という田舎暮らし商品の売込み攻勢がまっただ中の今日、そんな地方のお誘いを目にして「ふむ、ふむ・・いいかもなぁ」と思ってしまったあなた!その自治体の窓口にコンタクトを取る前にまずはこの本を完読してほしい。

さて、これから始まる退屈で堅苦しいお話は、あ… 以上まえがきより抜粋

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1356件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす