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内容説明
AI(人工知能)関連の製品・サービスに対して、これまでは主に課題解決のスピードや正確性が要求された。しかし、AIテクノロジーが急速な進化を遂げる中、さまざまな倫理的課題が指摘され始めて、安全性、公平性、無害性などの向上も求められるようになった。これを実現するうえでは、AIが人間と同一の「価値観」を共有することが有効だといわれる。企業がAIに望ましい振る舞いを促し、倫理にまつわる課題を克服できれば、規制要件を満たすに留まらず、他社との差別化要因となり、競争優位性の獲得にもつながるだろう。本書では、自社の価値観をAIに組み込むための6つのアプローチを紹介する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
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