DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 顧客データを競争優位につなげる7つの問い

個数:1
  • 電子書籍

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
顧客データを競争優位につなげる7つの問い


ファイル: /

内容説明

顧客データの収集と機械学習による分析で好循環を生み出し、競争優位を確立することは可能なのだろうか。筆者らは、それには通常のネットワーク効果とデータを活かす学習の2つが必要で、両方を実現できる企業はごくわずかだと指摘する。しかし、適切な条件さえ揃えば、ネットワーク効果がなくても、顧客データは競争の防衛力の強化に役立つという。データから得られる競争優位の持続性を判断する7つの問いを紹介しながら、競争の防護壁になるには何が必要かを検証する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年5月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1097件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす