- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
ソーシャルメディアの登場で多くの企業がブランディングの新時代が来たと考え、デジタル戦略の中核を担う切り札として、ブランデッドコンテンツに投資した。しかし、これによって顧客を惹きつけられた企業はほとんどない。これに代わる戦略は何か。筆者は文化とブランドとの結びつきについて思い起こし、ソーシャルメディアの発達でネット上の群衆(デジタルクラウド)が文化のイノベーターとして機能している状況に着目する。筆者はこの現象をクラウドカルチャーと名づけ、この本質を理解し、うまく利用することが現代のブランディングの大きな力になると論じている。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2016年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 百鬼夜行とご縁組 あやかしホテルの契約…
-
- 電子書籍
- 転生令嬢は腹黒騎士に攻略される[ばら売…
-
- 電子書籍
- 一緒に暮らすための約束をいくつか【単話…
-
- 電子書籍
- Bの食卓 分冊版(1) 本物の愛
-
- 電子書籍
- 英文法のカラクリがわかる