- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
暴力から感染症、ダイエットに至るまで、世界にはさまざまな健康上の課題がある。地球規模の健康改善に企業が果たす役割を研究した筆者は、ユニリーバでライフブイ石鹸というブランドのビジネスモデルに公衆衛生目標を組み込み、10億人に手洗いのメッセージを届け、ブランドの成長にも貢献した。本書では、こうした経験から、パーパスをビジネスに結び付け、社会的インパクトを高めるのに役立つフレームワークを紹介する。筆者によれば、どんなブランドであっても、社会的使命とビジネスは両立しうるということだ。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 加護なし令嬢の小さな村 ~さあ、領地運…
-
- 電子書籍
- 東京アパレルガール【マイクロ】(18)…
-
- 電子書籍
- 追放戦士のバール無双”SIMPLE殴打…
-
- 電子書籍
- VIVID IDOL 柳川みあ ~始ま…
-
- 電子書籍
- GA文庫&GAノベル2016年12月の…