- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
時代の変化が激しくなり、企業のトップマネジメントはこれまで以上に、中長期の戦略を立てることが難しくなった。イノベーションを起こそうと中長期目標を立てたとしても、現場でそれをどのように短期目標に落とし込んでいけばよいのか、混乱が生じることが少なくない。この問題は、イノベーションの本質を理解していないことにある。本書では、イノベーション創出のプロフェッショナルであるサイエンティストの研究を通じて、彼らの思考法を解き明かし、失敗のマネジメントとインセンティブのあり方から、企業経営において欠かせない点を明らかにする。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年3月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 本当の愛を教えて~偽りの玉の輿婚【タテ…
-
- 電子書籍
- 箱根駅伝 襷がつなぐ挑戦
-
- 電子書籍
- 聖剣学院の魔剣使い【ノベル分冊版】 4…
-
- 電子書籍
- かけがえのない贈り物【分冊】 3巻 ハ…
-
- 電子書籍
- 騎士団長殺し―第1部 顕れるイデア編(…