DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 戦略を超えて──パーパスの時代

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
戦略を超えて──パーパスの時代


ファイル: /

内容説明

景気の低迷、テクノロジーの進化による労働環境の変化など、未来が見通せない中、多くの企業がパーパスに注目している。パーパスを掲げ、企業の存在意義を発信することで、従業員のコミットメントが高まり、人材を引き付け、消費者に訴えかけ、ひいては組織の活力が高められる。こうしたパーパスの力をすでに1994年に論じていたのが本書である。さまざまな企業の事例を引きながら、トップマネジメントの役割は戦略の構築からパーパスの提示へと変化すべきであると説いている。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年2月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数963件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす