DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> マクドナルドは「らしさ」の追求でエンゲージメントを高める(インタビュー)

個数:1
  • 電子書籍

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
マクドナルドは「らしさ」の追求でエンゲージメントを高める(インタビュー)

  • 著者名:斎藤由希子
  • 価格 ¥550(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2025/06発売)
  • ポイント 5pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

年間14億人が来店する日本マクドナルドでは、社員2644人に加え、クルーと呼ばれる約20万人ものアルバイトが活躍する(2023年末時点)。日本では人材不足が深刻化する中、日本マクドナルドが社員だけでなく、多様な人材をクルーとして採用・維持し、さまざまなイノベーションを起こし続けてきた背景には、創業以来の「ハンバーガーをお客様に提供するビジネスではなく、ハンバーガーを提供するピープルビジネスである」という精神、従業員エンゲージメントを高める取り組み、ハンバーガー大学をはじめとした同社ならではの人材育成システムがある。ピープルを中心に考える同社の人事システムについて、異業種から転職し、現在はチーフ・ピープル・オフィサーを務める斎藤由希子氏に話を聞いた。


*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年9月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1097件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす