- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
モデルナによる新型コロナウイルス感染症のワクチン開発に対し、知名度の低さや後発での参入を理由に、一夜にして成功を収めたという印象を持つ人が少なくない。しかし実際は、同社の母体であるフラッグシップ・パイオニアリングが10年来、無数に繰り返してきた、ブレークスルーイノベーションの手法「エマージェント・ディスカバリー」によってもたらされたもので、けっしてまぐれ当たりなどではなかった。本書では、モデルナの共同創業者兼会長であり、フラッグシップの創業者兼CEOのヌーバー・アフェヤンと、ハーバード・ビジネス・スクール教授のゲイリー P. ピサノが、モデルナを成功へと導いたエマージェント・ディスカバリーについて、2つの基本原則「分散の創出」と「選択圧」をキーワードに解説する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年1月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 転生令嬢は冒険者を志す【分冊版】 36…
-
- 電子書籍
- 20代で人生の年収は9割決まる。 日経…
-
- 電子書籍
- 店長になんて惚れません! 6 マーガレ…
-
- 電子書籍
- 魔王のママになるんだよ!(3) ブレイ…