DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> ビッグデータで長期的ブランド価値を上げる

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
ビッグデータで長期的ブランド価値を上げる

  • 著者名:ピーター・ホースト/ロバート・ダボフ
  • 価格 ¥550(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2017/01発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 150pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

短期的な売上拡大と長期的なブランド構築のバランスを取ることは、マーケターにとって永遠の課題といえる。とりわけ、ビッグデータやアナリティクスが手軽に利用できる今日、不確実性の高いブランド投資を手控え、即効性の高いデータ重視の施策へとシフトする企業が増えている。その一方で、データ解析を用いたマーケティングで躍進してきた米国のクレジットカード会社、キャピタルワンファイナンシャルがここに来て路線変更を図っている。本書では、同社やサブウェイ、ゼネラルミルズ、シーザーズエンタテインメント、ドミノピザなどの事例を挙げながら、2つの異なる目的のバランスを取る際の考え方やデータ活用法を紹介する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2016年6月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1097件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす