- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
小売業界は企業の栄枯盛衰が激しい。既存企業とは異なるサービスやビジネスモデルで消費者ニーズをつかむことに成功した小売企業は、順調に成長を続けるが、いずれ壁にぶつかる。その際、企業は何をすべきか。巨大小売企業37社の財務データを分析した結果、売上げが鈍化した後に生じる利益率の差は、戦略転換の有無に起因することがわかった。本書では、いつ、どのように戦略を変えるべきかを判断する指標を示し、低成長でも利益を高める生産性向上策を提案する。その示唆は他業界にも通じる。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年4月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 碧空のカノン 29~航空自衛隊航空中央…
-
- 電子書籍
- 無職の最強賢者~ジョブが得られず追放さ…
-
- 電子書籍
- 恋する個人秘書【分冊】 9巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- マンガで楽しむ日本と世界の歴史 そーな…



