- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
現在、コラボレーションやナレッジ共有を促進するために、社内SNSのツールを導入する企業が増えている。たしかにこうしたツールは大きな効果があるが、使用に当たって非公式なコミュニケーションを制限してしまったり、SNSに誘導されて誤ったデータに注目してしまったり、という罠にはまるおそれもある。本書ではこれらの問題点を指摘したのちに、社内SNSが組織にとって最大の恩恵をもたらすための指針を示す。SNSの導入はそれほどの投資もいらず、それ自体はプライベートでも浸透しているために簡単なことに思えるかもしれないが、実際は非常に複雑で注意を要するものなのだ。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年3月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 終末世界でレベルアップ【タテヨミ】第1…
-
- 電子書籍
- もしも世界に「レンアイ」がなかったら(…
-
- 電子書籍
- 男の隠れ家 2020年3月号
-
- 電子書籍
- 片桐くん家に猫がいる 3巻 バンチコミ…
-
- 電子書籍
- 電子版 天才バカボン(13) 少年サン…



