- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
共感は、以前は競争の激しいビジネスの場において適切なものではないと見なされていた。しかしいまでは、他者の感情を理解し、気遣い、追体験する能力を活かした共感型リーダーシップは、職場で大きな力を発揮することが実証されている。だが、これには欠点がある。部下や同僚への共感は、リーダーの精神的な疲労を招いてしまうのだ。本書では、部下のために自身を犠牲にするのか、それとも部下を見放すのかというジレンマに陥ることなく、「持続可能な共感」を身につけるための3つの方策を紹介する。
*『DIAMONDハーード・ビジネス・レビュー(2024年5月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 洋書電子書籍
- Tourism Agility in …
-
- 電子書籍
- 皇帝エンディングでいきます【タテヨミ】…
-
- 電子書籍
- カワイイなんて聞いてない!! ベツフレ…
-
- 電子書籍
- まんがグリム童話 黒王子と監禁ロマンス
-
- 電子書籍
- 非常識の美学 角川文庫