- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
AI(人工知能)や自動化技術の急速な進歩が、人々の感情に大きな影響を与えている。先端技術によってそのアイデンティティが脅かされると、人々の抵抗感が高まり、反発を招きかねない。このことは、購買行動や顧客ロイヤルティ、従業員満足などビジネスの成功に欠かせない要素に直結する。本書では、サービスとビジネスプロセス設計、商品設計、コミュニケーションの3つの領域から、人々のAIや自動化に対する心理的反応を考察する。企業が先端技術を取り入れる時、顧客や従業員の心理的な障壁を取り払うように努めなければ、その成長は望めないだろう。
*『DIAMONDハーード・ビジネス・レビュー(2024年1月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 【単話版】奴隷戦士の異世界種馬生活 ~…
-
- 電子書籍
- くまみこ【分冊版】 114 MFコミッ…
-
- 電子書籍
- 別冊少年マガジン 2023年6月号 […
-
- 電子書籍
- 人生2周目はヤンデレ彼氏を甘やかしてハ…



