DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> データプロダクトの力でシステムの価値を最大限に引き出す

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
データプロダクトの力でシステムの価値を最大限に引き出す


ファイル: /

内容説明

今日の一般的なデータ戦略が非効率であるために、企業はデータの力を十分に引き出せないでいる。そこで筆者らが提言するのは、データを製品のように扱う「データプロダクト」というモデルである。企業は多くのユーザーのニーズに応えようとカスタマイズ可能な基本製品を開発するが、データ戦略にもこの考え方を当てはめるのだ。データプロダクトは、誰もがアクセス可能でさまざまな課題に適用可能、高品質で取り扱いが簡単なデータセットを提供するものだが、本書ではその管理や開発、進め方について、事例を引きながら解説する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年11月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数963件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす