- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
イノベーションの創出に向けて、より優れた機能や利便性等の付加価値を追求する企業は多い。このアプローチは、テクノロジー製品市場では合理的であっても、消費者向け製品市場ではなかなか奏功しない。後者においてイノベーションは、消費者の頭の中で起こるからだ。ファミリーカーやペットフードなどでの成功事例から、筆者が注目するのが「カルチュラル・イノベーション」である。商品のカテゴリーを変え、何に価値があるかを覆す手法だ。本書では、カルチュラル・イノベーションを実現する5つのステップと、成功チャンスを逃さないために回避すべき3つの落とし穴を提示する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年4月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 古代神器〈アーティファクト〉の継承者【…
-
- 電子書籍
- 断罪された悪役令嬢ですが、パンを焼いた…
-
- 電子書籍
- 劣等生の俺が皇女達の子作り相手に選ばれ…
-
- 電子書籍
- 新装版 売上2億円の会社を10億円にす…
-
- 電子書籍
- 魔王引退 14 少女宣言