DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> カルチュラル・イノベーション:機能ではなく物語で価値を提供する

個数:1
  • 電子書籍

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
カルチュラル・イノベーション:機能ではなく物語で価値を提供する


ファイル: /

内容説明

イノベーションの創出に向けて、より優れた機能や利便性等の付加価値を追求する企業は多い。このアプローチは、テクノロジー製品市場では合理的であっても、消費者向け製品市場ではなかなか奏功しない。後者においてイノベーションは、消費者の頭の中で起こるからだ。ファミリーカーやペットフードなどでの成功事例から、筆者が注目するのが「カルチュラル・イノベーション」である。商品のカテゴリーを変え、何に価値があるかを覆す手法だ。本書では、カルチュラル・イノベーションを実現する5つのステップと、成功チャンスを逃さないために回避すべき3つの落とし穴を提示する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年4月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1097件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす