- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
いま、多くの企業がビッグデータを利活用し、製品開発やサービス提供の徹底的な効率化を試みている。その時、データの後ろに隠された人間の感情までとらえることができたとしたら、どうだろうか。単なる効率化を超えた先には、新たなビジネスチャンスが眠っているかもしれない。ハーバード大学で数学と物理学を学び、現在、楽天でデータ戦略を担う北川拓也氏は、デジタルの世界で感情価値を生み出すことを目指しているという。その真意を聞いた。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2016年6月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- ar 2019年 12月号 ar
-
- 電子書籍
- ゴールデンゴールド(3)
-
- 電子書籍
- 忍空~SECOND STAGE 干支忍…
-
- 電子書籍
- 「破格」の人 ―半歩出る働き方 角川S…
-
- 電子書籍
- 開高 健 電子全集11 新しい天体/最…



