- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
イノベーションを目指す企業にとって、トレンド分析は有効な手段の一つだ。ただし、トレンドがすでに顕在化し、世の中で広く知られているような状況では、競合の後追いで終わる可能性がある。競争優位を獲得するには、これから起きうることの兆しを他社に先駆けて見極めること、すなわち「アノマリー」を早期に見つけ出し、自社の事業を適応させることが必要だ。本書では、アノマリーを発見する方法を提示したうえで、それをイノベーションにつなげるための4つのステップを示す。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年1月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- デモンズ・クレスト【タテヨミ】第38話…
-
- 電子書籍
- 化銀杏 古典名作文庫
-
- 電子書籍
- コーヒー&バニラ【タテ読み】(32) …
-
- 電子書籍
- 大廃業時代を生き抜く!家族と会社を守る…
-
- 電子書籍
- 社長のノート 仕事に大切な「気づきメモ」



