DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> インサイトエンジン:データから顧客を知る力

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
インサイトエンジン:データから顧客を知る力


ファイル: /

内容説明

今日の競争優位の源泉は、顧客ニーズを深く理解し、それを満足させるという顧客中心主義である。この実現にはデータが欠かせないが、データだけでは宝の持ち腐れだ。そのデータから消費者の購買意欲についての知見を引き出し、そこから戦略を構築する能力がカギを握っているといえる。この能力を本稿では「インサイトエンジン」と呼び、これをフルに活用しているユニリーバの事例を引きながら、優れたインサイトエンジンに備わった10の特徴を解説する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2017年3月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数464件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす