- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
玩具メーカーのラジオフライヤーが発売したキッズカーは、子どもの成長段階に合わせて操作モードを変えることができる。このようなユーザーのニーズの変化に合わせて進化・拡張する製品の数は、近年増加しつつあり、その複雑さも増している。筆者らはこれらを「成長する製品」と呼び、その可能性に注目する。耐用年数が延び、エネルギーの節約や排出物の削減にもつながる製品は、これまでの企業の戦略であった計画的陳腐化から抜け出し、環境問題の一つの解決策ともなるだろう。このような「成長する製品」を企業はどのように戦略に組み込んでいくべきか。その方法を解説する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2025年1月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 神血の救世主~0.00000001%を…
-
- 電子書籍
- スケバンと転校生 分冊版 9 webア…
-
- 電子書籍
- スケバンと転校生 分冊版 10 web…
-
- 電子書籍
- つらいせきが続いたら鼻の炎症を治しなさ…
-
- 電子書籍
- 失われた近代を求めて(上) 朝日選書



