DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 新たなる新製品開発の方法

個数:1
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
新たなる新製品開発の方法

  • 著者名:竹内弘高/野中郁次郎
  • 価格 ¥550(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2023/11発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 150pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

1986年に発表された本書では、新製品開発の新たな手法が提案された。コンセプト開発から最終製品まで段階的に開発が進むのではなく、設計や生産、マーケティングなど、各部門の担当者がラグビーのようにチームを組み、一体となって最初から最後まで開発に取り組むというものだ。この方法だと開発プロジェクトにスピードと柔軟性が生まれ、さらには組織や職種を超えてスクラムを組むために、組織の変革のきっかけともなりうる。なお、このラグビー型のコンセプトは、ソフトウェア開発としてだけでなく、経営手法として注目を集めているアジャイル・スクラムの原点となっている。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2023年2月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数963件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす