- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
金融サービス業は、フェアネス(公正さ)と結びつけて考えられることがめったになく、フェアネスと利益の両立ができないと見なされることが多い。とりわけ個人ローンやクレジット・カードなど消費者信用の分野において、業界の評判は芳しくなく、顧客は「フェアネス」という謳い文句を聞いただけで疑わしく感じるほどだ。しかしドイツのチームバンクは、それを軸にして、消費者信用商品を一つのブランドにまで発展させることに成功した。本書ではチームバンクを事例に、いかにフェアネスという価値体系を組織文化と一体化させたのか。そしてそれを競争力に変え、利益につなげたのかについて考える。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2014年04月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 第三話【タテヨミ】 ステキコミック
-
- 電子書籍
- 星の願い事【タテヨミ】第44話 pic…
-
- 電子書籍
- 南町 番外同心3 - 清水家 影指南 …
-
- 電子書籍
- あなたの愛が、毒だとしても。【分冊版(…
-
- 電子書籍
- 今度は落とさないでね -2ちゃんねるの…