- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
新興国市場のBOP層を対象とした新規事業に乗り出したものの、ミッションだけが先行して採算が取れずに、尻すぼみになってしまうケースは後を絶たない。企業にとって特にハードルとなるのが、製品に慣れていない層に新しい消費行動を啓蒙することと、適切な製品を確実に届ける手段を編み出すことだ。本書では、筆者らが開発した「9つのビジネス機会マップ」を紹介。新興国市場で直面する課題を整理しながら、自社のケイパビリティや財務目標に見合った新規事業の設計・運営方法について、さまざまな企業の実例を交えながら解説していく。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年06月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 玉座と小夜啼鳥 17巻 冬水社・いち*…
-
- 電子書籍
- モグランド 分冊版 第2話 ゼノンコミ…
-
- 電子書籍
- 新特命係長 只野仁(分冊版) 【第12…
-
- 電子書籍
- 29歳、彼氏なし。ケダモノ社長といきな…
-
- 電子書籍
- 妖怪ギガ(1) 少年サンデーコミックス