- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
イノベーションとは、顧客のアンメットニーズ、すなわち「まだ満たされないニーズ」を突き止めてそれに応えることだが、優れたイノベーターであっても、そのようなニーズを見定めることは難しい。筆者らはこれまでの研究から、これらニーズの探索には、主流派のユーザー像を突き詰める、あるいはこれまでとは異なるユーザーに目を向けるという2つのアプローチがあり、それぞれの対象に焦点を絞ったり、視野を広げてみたりと見方を変えることで、顧客の抱える問題や願望が明らかになるとする。そしてますます豊富になりつつあるデジタルツールによる付加価値についても論じている。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2022年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 暴君の嫌われ皇女として生き延びる方法【…
-
- 電子書籍
- 抱かれる覚悟はできてるか【全年齢版・タ…
-
- 電子書籍
- りょうりょま 1st STYLE BO…
-
- 電子書籍
- 二度目の人生を異世界で【分冊版】 2 …
-
- 電子書籍
- 鬼獄の夜 46 マーガレットコミックス…