- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
多くの企業が持続可能性(サステナビリティ)に対する取り組みを進めてはいるものの、それらは古典的な戦略の変形版ともいえ、積極的に顧客とパートナーとなり、継続的なインパクトを実現するというサステナビリティにおける新境地を切り拓いているとは言いがたい。本書では、市場と顧客エンゲージメントという2軸を用いて、サステナビリティ戦略を策定するためのフレームワークについて解説する。筆者らは、「肥沃化」「移植」「接ぎ木」「ハイブリッド化」と名付けた4つの戦略について説明し、企業がそれぞれ最適な戦略を策定するプロセスを紹介する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス
フレデリック・ダルザス・レビュー(2023年5月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 若手医師のための 困った時の抗菌薬攻略本
-
- 電子書籍
- 君が消えた保育園 7 素敵なロマンス …
-
- 電子書籍
- サモンナイト U:X〈ユークロス〉―黄…
-
- 電子書籍
- 細雪(上)
-
- 電子書籍
- 描かないマンガ家 3巻 ヤングアニマル…