- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
日本はこれまでモノづくりを武器に世界を席巻してきたが、製品・サービスの高性能化や低価格化が進む中、モノの価値による差別化はますます困難になった。顧客ニーズの多様化が進み、それが目まぐるしく変化する環境で勝ち残るには、プロダクトアウトではない顧客起点のイノベーションが求められている。それを実現するためには、組織そのものが時代に応じて変化する「実験する組織」への変貌が欠かせないが、日本特有の制度や文化がそれを妨げている。本書では、日本企業の組織変革を阻む5つの壁を明らかにし、それぞれの壁を乗り越える具体的な方法を示す。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2020年6月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 狂愛と純愛 5話【タテヨミ】 SORA…
-
- 電子書籍
- ミャンマー金融道 ゼロから「信用」をつ…
-
- 電子書籍
- 2030年の旅 中公文庫
-
- 電子書籍
- 500円でわかる アンドロイドタブレッ…
-
- 電子書籍
- 38歳のデトックス出産~分娩台のブライ…