- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
サービス業や小売業など安価な商品・サービスを提供している企業の多くは、「従業員の人件費を抑えることが競争力につながる」と信じているだろう。だが、低賃金でキャリアの先が見えない従業員が熱心に働くわけがない。実際、現場では離職が止まらず、管理職がその対応に追われ、本来の業務に集中できていない。本書は、そんな企業に対して、低賃金のオペレーションを根本から見直して従業員への投資を増やし、従業員重視の「よい職場(グッド・ジョブズ)」を実現することこそが企業の成長につながると説く。スペインのスーパーマーケット・チェーン最大手メルカドーナの事例を中心にそのエッセンスを記す。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 運命の人に出会う話 プチデザ(15)
-
- 電子書籍
- 愛しい人の二つの顔【分冊】 11巻 ハ…
-
- 電子書籍
- 論理回路入門(第4版)
-
- 電子書籍
- 安部窪教授の理不尽な講義(1) ビッグ…
-
- 電子書籍
- エリートヤンキー三郎(5)