- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
R&Dに巨額の資金を費やしても、生み出されるイノベーションが必ずしも満足できるものとは限らない。問題は、経営幹部が斬新なアイデアを「拒絶すべき異端」と見なす傾向があることだ。その結果、イノベーションプロセスの各段階で、せっかくのアイデアが骨抜きになったり、完全に潰されてしまったりする。イノベーションの創出には、ネットワークの力が欠かせない。カギとなるのは、社外のカタリスト、社内のスパーリングパートナー、そして組織の内側から外側へと段階的に支持を広げていく、3つのネットワークの活用である。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年6月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- なんでも錬金術師は今日ものんびり志向で…
-
- 電子書籍
- 世界を救う 日本で生まれた除菌水「次亜…
-
- 電子書籍
- ショーが終われば…【分冊】 9巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 甘くない彼らの日常は。 プチデザ(4)
-
- 電子書籍
- その英語では相手に失礼! 30分で身に…



