- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
マーケティングテクノロジー、通称「マーテック」は広く普及し、欠かせないものとなった。顧客情報を収集、保存、統合してアルゴリズムで解析するマーテックは、マーケターの業務効率を大幅に高め、すでに広告、コンテンツマーケティング、営業管理、商取引に革命をもたらしている。しかしその一方で、マーテックを導入したにもかかわらず、活用されずに、機能不全に陥っている企業も多く存在する。本書では、まずデータのため込みとシャイニー・ニュー・オブジェクト症候群という2つの落とし穴を説明する。そのうえで、「マーケティングテクノロジー・スタック」(データとベンダーソリューションの組み合わせ)を機能させるための戦略的アプローチを提示する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年9月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 田中家、転生する。【分冊版】 37 F…
-
- 電子書籍
- 龍神様と巫女花嫁の契り【分冊版】 21…
-
- 電子書籍
- にゃんにゃん女子高校 大合本 全5巻…
-
- 電子書籍
- 花よりも刃のごとく 4 プリンセス・コ…
-
- 電子書籍
- まことちゃん(17) 少年サンデーコミ…