- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
マーケティングテクノロジー、通称「マーテック」は広く普及し、欠かせないものとなった。顧客情報を収集、保存、統合してアルゴリズムで解析するマーテックは、マーケターの業務効率を大幅に高め、すでに広告、コンテンツマーケティング、営業管理、商取引に革命をもたらしている。しかしその一方で、マーテックを導入したにもかかわらず、活用されずに、機能不全に陥っている企業も多く存在する。本書では、まずデータのため込みとシャイニー・ニュー・オブジェクト症候群という2つの落とし穴を説明する。そのうえで、「マーケティングテクノロジー・スタック」(データとベンダーソリューションの組み合わせ)を機能させるための戦略的アプローチを提示する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年9月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 1年限りの契約結婚を延ばす方法【タテヨ…
-
- 洋書
- Moving Up
-
- 電子書籍
- 月刊!スピリッツ 2022年9月号(2…
-
- 電子書籍
- 残酷な誘惑【分冊】 9巻 ハーレクイン…
-
- 電子書籍
- テラモリ(8) マンガワン女子部



