- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
マーケティングテクノロジー、通称「マーテック」は広く普及し、欠かせないものとなった。顧客情報を収集、保存、統合してアルゴリズムで解析するマーテックは、マーケターの業務効率を大幅に高め、すでに広告、コンテンツマーケティング、営業管理、商取引に革命をもたらしている。しかしその一方で、マーテックを導入したにもかかわらず、活用されずに、機能不全に陥っている企業も多く存在する。本書では、まずデータのため込みとシャイニー・ニュー・オブジェクト症候群という2つの落とし穴を説明する。そのうえで、「マーケティングテクノロジー・スタック」(データとベンダーソリューションの組み合わせ)を機能させるための戦略的アプローチを提示する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年9月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- アルバトロス・ビュー No.867
-
- 電子書籍
- ねぇ先生、知らないの?【マイクロ】(3…
-
- 電子書籍
- わが家は幽世の貸本屋さん 第17話(前…
-
- 電子書籍
- ホラーファミリー赤井さん家(分冊版) …
-
- 電子書籍
- 波瀾万丈の女たち Vol.36 顔も性…



