DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 良い謝罪、悪い謝罪

個数:1
  • 電子書籍

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
良い謝罪、悪い謝罪


ファイル: /

内容説明

企業で何らかの不祥事が明らかになった時、トップが謝罪の場に臨むことになる。しかし、これは難しい仕事だ。謝罪はえてして、形だけの言葉の羅列だととらえられがちで、中身のないおざなりな謝罪では、ステークホルダーとの関係を修復できないばかりか、事態がさらに悪化しかねない。本書では、効果的な謝罪の組み立て方を伝授する。謝罪では、真実を被害者に対して語り、償いをすること、あるいは過ちを二度と繰り返さないことを誓うのだ。さまざまな企業の事例から詳しく解説する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2019年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数951件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす