- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
最近の研究から、好奇心が企業業績に果たす役割は、従来考えられていたよりもはるかに大きいことが判明した。また、リーダーがマネジメントを少し改めると、従業員の好奇心が刺激されて、会社をよりよい方向に導けることと、その一方でリーダーは、それに伴うリスクが高まるのを恐れて、好奇心を抑え込んでしまう傾向にあることもわかった。本書では、こうした好奇心の恩恵と、その発揮を妨げる要因について詳述したうえで、リーダーが部下や自身の好奇心を刺激して高い収益を実現するための5つの方法を紹介する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2018年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 婚約破棄23回の冷血貴公子は田舎のポン…
-
- 電子書籍
- 【合本版】スコップ無双 「スコップ波動…
-
- 電子書籍
- 「メモリーダイヤル」~明日の君にさよな…
-
- 電子書籍
- ビッグコミックオリジナル 2019年1…
-
- 和書
- 御物和漢朗詠抄 〈1〉



