DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 経営者の仕事はパーパスを提唱し、実現すること(インタビュー)

個数:1
  • 電子書籍

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
経営者の仕事はパーパスを提唱し、実現すること(インタビュー)

  • 著者名:高岡浩三
  • 価格 ¥550(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2019/10発売)
  • ポイント 5pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

世界最大の食品会社ネスレは、創業150周年を迎えたことを契機に「生活の質を高め、さらに健康な未来づくりに貢献します」というパーパスを掲げ、社内外で積極的に発信している。同社の経営原則であるCSV(共通価値の創造)を実現するうえで、株主や従業員をはじめ、ネスレの全ステークホルダーと基本的な価値観を共有する必要があると考えたからだ。ネスレ日本代表取締役社長兼CEOの高岡浩三氏は、こうした価値観を組織の内外に浸透させ、その実現に向けた取り組みを着実に進めることは、経営トップの責任であると語る。本書では、ネスレがなぜパーパスに着目したのか、それは経営にいかなる影響を与えているのかを聞いた。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2019年3月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数951件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす