DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 企業はバーチャルインフルエンサーの起用をいかに判断すべきか

個数:1
  • 電子書籍

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
企業はバーチャルインフルエンサーの起用をいかに判断すべきか


ファイル: /

内容説明

企業は、人間とバーチャルのインフルエンサーのどちらを起用すべきだろうか。ソーシャルメディアで多くのフォロワーを持つ人物を使った自社商品の宣伝は、一般的なマーケティング手法だ。しかし、人間のインフルエンサーは時にブランドのイメージや価値観にそぐわない言動をすることがある。一方で、バーチャルインフルエンサーはコンピュータが生成したイメージであり、プロモーションのメッセージを台無しにするリスクが少ない。本書では、人間とバーチャルそれぞれのメリットとデメリットを理解するために必要な5つの視点を紹介し、企業がインフルエンサーマーケティング戦略を立てる際に役立つ知見を提供する。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

最近チェックした商品

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数1091件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす