- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
企業は、人間とバーチャルのインフルエンサーのどちらを起用すべきだろうか。ソーシャルメディアで多くのフォロワーを持つ人物を使った自社商品の宣伝は、一般的なマーケティング手法だ。しかし、人間のインフルエンサーは時にブランドのイメージや価値観にそぐわない言動をすることがある。一方で、バーチャルインフルエンサーはコンピュータが生成したイメージであり、プロモーションのメッセージを台無しにするリスクが少ない。本書では、人間とバーチャルそれぞれのメリットとデメリットを理解するために必要な5つの視点を紹介し、企業がインフルエンサーマーケティング戦略を立てる際に役立つ知見を提供する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2024年8月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 男の隠れ家 2023年10月号
-
- 電子書籍
- 悪役令嬢は王子の本性(溺愛)を知らない…
-
- 電子書籍
- 一鬼夜行 鬼の祝言 ポプラ文庫ピュアフル
-
- 電子書籍
- 女のブラック事件簿~血肉の呪縛~
-
- 電子書籍
- ONE PIECE モノクロ版 17 …



