- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
アマゾン・ドットコムやアリババ、アップストアに代表されるように、セラー(売り手)と無数の顧客を仲介するマルチサイド・プラットフォームは、特にB2Cビジネスを展開する企業にとって欠かせない存在となった。ただし、自社の事業をプラットフォームに依存しすぎると、突然手数料を上げられたり、コピー商品を販売されたりするなど、都合よく利用されてしまうリスクをはらんでいる。本書では、自分たちの商品がコモディティ化するのを回避し、プラットフォーム企業の市場支配力を賢く利用するための4つの戦略を紹介する。
*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2021年10月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。
-
- 電子書籍
- 解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を…
-
- 電子書籍
- TEAM WORKER Googleで…
-
- 電子書籍
- むしを たべる くさ ふしぎいっぱい写…
-
- 電子書籍
- 馬蹄への道 - 2次元写像力学系入門