DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文<br> 業績を可視化するブランドマッピング

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー論文
業績を可視化するブランドマッピング

  • 著者名:ニラジ・ダワル/チャラン・K・バッガ
  • 価格 ¥550(本体¥500)
  • ダイヤモンド社(2016/07発売)
  • 2021年読書週間!Kinoppy電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~10/31)
  • ポイント 150pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)

ファイル: /

内容説明

従来、ブランドのポジショニングと業績は異なる指標によって分析されてきた。前者は手頃な価格対プレミアムといった二項対立によって、後者は市場シェア、成長率、収益性などに基づいたマッピングがされていた。だが、筆者らが開発した「C-Dマップ」を用いれば、ポジショニングと業績の関係を4象限から成る一つのマップ上で表現することができる。本書では、C-Dマップで新たに定義された4つのブランドポジションについて解説したうえで、各ポジションで利益を最大化するために取るべき打ち手が提示される。

*『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(2015年12月号)』に掲載された記事を電子書籍化したものです。

 

同じシリーズの商品一覧

該当件数714件 全てにチェックを入れる/全てにチェックをはずす